押し目?オシメ? 調整入った?????

FXママ個人事業主になる!
Home 

戻り売り・押し目買い・調整


"戻り売り!"

"押し目買いしました"

"調整入りそう"

よくBlogやHPなんかでこんなキーワードを目にします。

ですが、satiには ん?(・・)???

オシメ=おむつ?(育児病?w)

でした^^;

FX何年やってんじゃ〜〜〜!と突っ込まれそうなので

いまさらですが勉強。。。


戻り売りとは、読んで字の如く、戻った時に売ることだそう。

為替相場が下降していく時には一時的に値上がりをすることがありますよね?

その上がった時の事を戻りといいます。

いっぱい下がる寸前にちょっと上がるというタイミングで売りをすること。

その後、また下げのトレンドに買い注文すれば、儲かりますよね?

この戻り売りのタイミングが読める優秀な方々は同じタイミングで

一斉に売りに入るわけで、そうするとその影響で相場がやや変わるんですね。

押し目買いとは、相場が上昇するアップトレンドになったときに

価格が調整に入ったタイミングで買い注文を入れること。


その後またアップトレンドに戻れば勝利!ですね。

戻り売りも押し目買いも、トレンドをよくみないとだめだそうです。

相場の上下動を見極める力・・・ これがないと駄目なんですねー。

調整は、それまでの相場の動きと逆方向に短期的に動くことだそうです。

私の中で、この調整って言葉はすごく謎でした。

誰か(たとえば銀行とか政府とかね)がすんごい圧力で外貨を

操るという意味なのかと思ってました。

まぁそういう場合もあるのかもしれませんが、FXでの調整は

もっと大きなぼんやりとした意味なのですね。

その他ポジション調整という場合もあって、

これは個人が自分の事情で持っているポジションを決済することです。

このポジション調整を一時期にどばーっとやると、

相場が変わり、結果的には価格の調整が起きることもあるそう。

なんとも難しい言葉ですねぇ^^;堂々と使いこなすのはまだ無理そうです^^;

だからsatiのBLOGや日記にはこのキーワードが出てくることは

あまりないだろな〜。

satiは、売りからのトレードは心理的に苦手なので、

押し目買いならきっと知らず知らずのうちにやってたこともあるでしょう^^

でも、他の人の日記などを読む際には理解しやすくなりましたっ!

みなさんはとっくの昔にこの意味、知ってました???

つまらない話題ですいませんです〜orz

FXママ個人事業主になる!

出会ってしまった私達〜v
*投資についての先入観
*FXを知る前のsati
*先を越させた!?FX!
*初心者向けおすすめ口座
*初体験☆リアルトレード
*自分名義で初挑戦!

satiのFXに対する考え
* satiのFXルール
*負けが続いた時の気持ち
*satiのトレード失敗談(ノ∀`)
*利益が出たお金はどうする?
*FXを知ってそれ以外も知る
*薄利でも喜ぶ気持ちを持つ
*塵が積もった、100万円だー!


satiのFX参加方法
*sati日のタイムスケジュール
*satiが勉強した本
*satiがよく見ているサイトさま
*satiが頼りにしているもの
*仕事中相場をチェックするツール

FXの落とし穴?!
*FX会社選び
*マージンコール
*ロスカット
*レバレッジ
*損切り
*ナンピン
*戻り売り・押し目買い・調整

FXをやるのにあると便利なもの
*インターネット・・・(当たり前かっ)
*ネット銀行は必須!!!
*FXダイアリー
*資金
*度胸
*学ぶ気持ち

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system