FX、したくないけどしなきゃイケナイ><損切りでバッサリ!

FXママ個人事業主になる!
Home 

ナンピン


satiはポジションは「買い」の事が多いので、それを例にしますね^^

そろそろ円安になるかなと思って取ったポジション。

しかし、それが更に円高になってしまった!

そこで、いつか円安に戻ってきた時に、最初にかったポジションと相殺できるように

さらにポジションを増やしてしまう。。。

こういう行動を「ナンピン(難平)買い」って言います。

取得平均価格を下げる行為のことなんですが、これがときに大きな損害を生むのです。

satiはキウイでこれをやってしまいました。

今でも塩漬けとなっていて、含み損が最大な通貨です。(涙涙涙)

「きっと相場が戻るだろうから」なんて考え、甘かったんですね。

トレンドを読む力がまだまだないsatiには、ナンピンなんていけなかったんだわっ><(反省)

「ドルコスト平均法」という手法があって、株式の積み立てなどで用いる方法だそうですが、

目的が違いますが、考えが似てますすね^^

ナンピン・・・「平均取得価格」を下げるのが目的
ドルコスト法・・・・積み立て目的

戻ったとしても、この期間、まったく身動きが取れなくなるわけですから、痛いですよー。

気をつけねばならないですね。

FXママ個人事業主になる!

出会ってしまった私達〜v
*投資についての先入観
*FXを知る前のsati
*先を越させた!?FX!
*初心者向けおすすめ口座
*初体験☆リアルトレード
*自分名義で初挑戦!

satiのFXに対する考え
* satiのFXルール
*負けが続いた時の気持ち
*satiのトレード失敗談(ノ∀`)
*利益が出たお金はどうする?
*FXを知ってそれ以外も知る
*薄利でも喜ぶ気持ちを持つ
*塵が積もった、100万円だー!

satiのFX参加方法
*sati日のタイムスケジュール
*satiが勉強した本
*satiがよく見ているサイトさま
*satiが頼りにしているもの
*仕事中相場をチェックするツール

FXの落とし穴?!
*FX会社選び
*マージンコール
*ロスカット
*レバレッジ
*損切り
*ナンピン

FXをやるのにあると便利なもの
*インターネット・・・(当たり前かっ)
*ネット銀行は必須!!!
*FXダイアリー
*資金
*度胸
*学ぶ気持ち

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system