FX、レバレッジ管理が大事!何倍がいいのかな?

FXママ個人事業主になる!
Home 

レバレッジ


これが、FXがハイリスク・ハイリターンと呼ばれるゆえんです。

しかしこれがなかったらFXはここまで人気がないでしょうね^^

leverage=「てこ」です。(小さな力で大きなものも持ち上げるテコのことです。)

FXは、証拠金を使って取引きしますが、ここでレバレッジを何倍にするかで、取引可能な額が決まるわけですね。

10万円を用意して、レバレッジ10倍とすれば、取引可能額が100万円となるわけです。

10万円を用意して、レバレッジ2倍なら、取引可能額が20万円^^ 200倍だと・・・2千万円!!!!

ですから、利益がでる時はいいですが、損失も大きくなってしまうんです。

初心者、いえ、プロじゃない人はみんな、レバレッジは低い方がいいんじゃないかとsatiは思います。

FXを始めて、2度、大暴落を経験してますが、レバレッジが高い人は

皆さんロスカットにあってました。(私もですが_| ̄|○)

レバレッジのお陰でオイシイ思いもできますが、ツラーイ思いもする危険だってあるのです。

私のルールは、スワップ用口座でのレバレッジは3倍まで、

デイトレ用口座でのレバレッジは10倍までとしています^^

以前ロスカットに遭った時は、資金10万円に対して、ポンドを240円で1万通貨でしたから、レバレッジは24倍でした。。。

一晩でロスカットになりましたよ。

これからもそういった暴落はありえるわけで、せめて10倍だったら、まだ大丈夫だったなぁと思うとちょっと悔しいです^^;

ここで一句、
レバレッジ エフエックスで 注意しよう(駄)

FXママ個人事業主になる!

出会ってしまった私達〜v
*投資についての先入観
*FXを知る前のsati
*先を越させた!?FX!
*初心者向けおすすめ口座
*初体験☆リアルトレード
*自分名義で初挑戦!

satiのFXに対する考え
* satiのFXルール
*負けが続いた時の気持ち
*satiのトレード失敗談(ノ∀`)
*利益が出たお金はどうする?
*FXを知ってそれ以外も知る
*薄利でも喜ぶ気持ちを持つ
*塵が積もった、100万円だー!

satiのFX参加方法
*sati日のタイムスケジュール
*satiが勉強した本
*satiがよく見ているサイトさま
*satiが頼りにしているもの
*仕事中相場をチェックするツール

FXの落とし穴?!
*FX会社選び
*マージンコール
*ロスカット
*レバレッジ
*損切り
*ナンピン
*戻り売り・押し目買い・調整

FXをやるのにあると便利なもの
*インターネット・・・(当たり前かっ)
*ネット銀行は必須!!!
*FXダイアリー
*資金
*度胸
*学ぶ気持ち

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system