FXで含み損が増えていく時><悲しい、焦る!

FXママ個人事業主になる!
Home 

負けが続いた時の気持ち


敢えて”負け”といってます。

これはsatiの中では、ロスカットされちゃったとき、含み損が莫大になった時なんかを指します。

satiはロスカットの経験は2度あります。

原因は、相場を甘くみていて、レバレッジが高かったこと

初めてのロスカットのときは、もう投げやりになって、ロスカットになる瞬間を見届けちゃいましたもん(笑)

旦那に、「ロスカットになっちゃった・・・」って言って^^; 旦那が「あ〜ぁ。satiは欲張りすぎなんだって!」

って注意されちゃいました。旦那はまだロスカット未経験者。きちんとレバレッジを低めにしてるのですね^^

それから含み損が想像以上に増えちゃう時。

satiは、中国株価ショックのとき、下がり始めた相場を見て、「これはスワップ用にポジションもつとオイシイかも」

なんて気持ちになり、いわゆる”ナンピン買い”をしちゃったんですよね

ところが自分が思う以上にガンガン相場が円高にぃいいT∀T

このときはロスカットになってたまるものかと資金ありったけ口座に入れて回避しました。

このときの自分の気持ちを思い返すと・・・

焦ってしまっていた

他の通貨で挽回しようとしていた

というのがありますね。

今も、塩漬けポジたくさんありますし、含み損も8桁あります。けれど、もうスワップ用口座はじっくりじっくり塩漬け

しよう!って開き直ったら、気持ちが楽になりましたよ〜

ただしデイトレはこれじゃだめですね。いつまでも持ち続けるとトレード資金がなくて動けなくなります。

折角の今までの稼ぎが簡単にパーになるかもしれませんし。悲しいけれど損ギリする決断も時には必要。

ここで大事なことは、やっぱり、FXは余裕資金でやるってことです。明日のご飯代を増やすためには決して参加

すべきではないです。小さく、小さく、こつこつと^^

自分の気持ちを抑えたりしてコントロールする力、大事ですよ〜〜〜^^ 忍耐忍耐!ニンニン!

FXママ個人事業主になる!

出会ってしまった私達〜v
*投資についての先入観
*FXを知る前のsati
*先を越させた!?FX!
*初心者向けおすすめ口座
*初体験☆リアルトレード
*自分名義で初挑戦!

satiのFXに対する考え
* satiのFXルール
*負けが続いた時の気持ち
*satiのトレード失敗談(ノ∀`)
*利益が出たお金はどうする?
*FXを知ってそれ以外も知る
*薄利でも喜ぶ気持ちを持つ
*塵が積もった、100万円だー!

satiのFX参加方法
*sati日のタイムスケジュール
*satiが勉強した本
*satiがよく見ているサイトさま
*satiが頼りにしているもの
*仕事中相場をチェックするツール

FXの落とし穴?!
*FX会社選び
*マージンコール
*ロスカット
*レバレッジ
*損切り
*ナンピン

FXをやるのにあると便利なもの
*インターネット・・・(当たり前かっ)
*ネット銀行は必須!!!
*FXダイアリー
*資金
*度胸
*学ぶ気持ち

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system