FX会社選び、悪徳FX会社はやめて優良会社と取引を♪

FXママ個人事業主になる!
Home 

FX会社選び


やみくもに選んではいけないですね。大切なお金を預けるんですもの^^

広告収入目当てに、様々なサイトでいろんな会社をオススメしてますが、

まずはきちんと自分で気をつけて調べてみるようにしましょう。

なにせ投資は自己責任ですから^^

satiが気をつけていること

・金融商品取引業者、または金融先物取引業協会に加入し登録されている
 これは当たり前ですね。登録されていない所では、どんな法外なことをされるか
 わかりません。注意しましょう。

・信託保全があるか
 会社の資金と別に私達の資産を管理しているかどうかです。
 これがないと・・・ 会社が傾いたら私達の資産もパーなんてことになります。
 これが全てとはいいませんが・・・ わたしはこれはFX会社選びで大切にしてます。

上記は、FX会社としてどうか?って事でしたが、これらをカバーしてる会社はたくさんありますので

あとは下記のような特徴で、どこに魅力を感じるかで口座をFX会社を選びます^^

・スワップ金利
 これは、スワップ派の人は絶対に調べないといけませんね^^
 スワップ金利の高い業者なほど、スワップ派、長期運用の方はオイシイ思いができます

・スプレッド
 これも会社によって違いが大きいです。買値(ビット)と売値(アスク)の差のことですが・・・。
 これがFX会社の売買手数料となります。
 この差が小さいほど私達は利益が得やすくなってるわけですね。
 ですから、手数料とスプレッドのどちらも大事。手数料0でスプレッドが安いのがサイコーですよ^^

・手数料
 最近は0円の所が多いですね。デイトレード派、スイングトレード派の方はちょくちょく
 取引されるでしょうから、手数料は大きいですね。逆にスワップ派の人は、多少の手数料より
 先に述べたスワップ金利が高い方に重きをおくべきですね^^

・レバレッジ
 冒険したい人は高いレバレッジが設定できるところがいいかも。400倍なんてのもあります。
 でもsatiは正直、この条件は、FX会社選びの中には入ってません。
 なぜなら、レバレッジはマイルールでデイトレでも10倍以内って決めてるから^^

・取扱通貨の数
 世界中にはいろんな通貨があります。また、金利も様々。
 世界情勢に詳しい方は、マイナーな通貨を狙ってスワップ高金利通貨でトレードしてもいいかも。
 あまりにも取り扱い通貨が少ないと、なんだかつまらないですものね^^
 せめて南アフリカランドぐらいは扱っていてほしいなぁ^^

・単位
 1000通貨から扱ってるところもあれば、10000通貨のところも。
 1000通貨取り扱い会社はそれほど多くありません。
 でも、小口は初心者の方、複利を使ってちょこちょこ追加購入される方にははずせないですね。
 是非1社は開設しておきたいものです^^

どうですか?自分がしたいトレードの特徴が生かせる口座を、

以上のようなポイントを切り口に探し出してみてくださいね^^

あ、口座維持手数料がかからない会社なら、いっぱい作っちゃってもいいかしら?^^

FXママ個人事業主になる!

出会ってしまった私達〜v
*投資についての先入観
*FXを知る前のsati
*先を越させた!?FX!
*初心者向けおすすめ口座
*初体験☆リアルトレード
*自分名義で初挑戦!

satiのFXに対する考え
* satiのFXルール
*負けが続いた時の気持ち
*satiのトレード失敗談(ノ∀`)
*利益が出たお金はどうする?
*FXを知ってそれ以外も知る
*薄利でも喜ぶ気持ちを持つ
*塵が積もった、100万円だー!

satiのFX参加方法
*sati日のタイムスケジュール
*satiが勉強した本
*satiがよく見ているサイトさま
*satiが頼りにしているもの
*仕事中相場をチェックするツール

FXの落とし穴?!
*FX会社選び
*マージンコール
*ロスカット
*レバレッジ
*損切り
*ナンピン
*戻り売り・押し目買い・調整

FXをやるのにあると便利なもの
*インターネット・・・(当たり前かっ)
*ネット銀行は必須!!!
*FXダイアリー
*資金
*度胸
*学ぶ気持ち

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system