FX失敗は成功のモト?!教訓にしないといけませんよ!^^

FXママ個人事業主になる!
Home 

satiのトレード失敗談(ノ∀`)


私のトレード失敗談、恥をしのんで一挙に大公開〜〜〜〜!

今後、このコンテンツが増えないように気を引き締めてトレードしまっす(汗)

あなたは大丈夫?それとも・・・こんな失敗しちゃったことありますか?^^

==注文系ミス==
・「売り」と「買い」を間違う
・通貨を狙っていたものと別なものを買ってしまう
・通貨単位を間違えた

「うああぁああああ〜Σ(゜Д゜:)やってもうたあああ」とひとりで騒いじゃいます。。。
でも、どー考えても、自分が悪いですねorz おばかsati降臨・・・
相場が動き始めて、今だっっ!って思うと、気持ちが焦っちゃいませんか?そしてミス操作^^;
一番やりたくない、そして一番恥ずかしいミスかもしれないですね(汗)

==うぬぼれ系ミス==
・いつまでも決済できずにいつのまにか損害が・・・
・高レバレッジ

まだ上がる、まだ上がる!!!と勝手に思い込んでいるうちに、いつのまにかマイナスにT∀T
かなり多いパターンです。どうせなら10円でも100円でも多く!っていう欲張りな気持ちが失敗を招いてます。
あとは、まだまだ上がりそうだから〜、ちょっと多めにポジもとうかしら(*^m^*) ムフッ なーんて考えでレバレッジを
高くして、痛恨のロスカット...ρ(。 。、 ) しくしく
控え目すぎはいけないけれど、カンチガイでハゲシスギも問題ですね。初心忘れるべからず(・ω・)b

==未熟系ミス==
・下がり始めで買ってしまう
・ナンピンしてしまう

相場が荒れてきて、様子を見てから、情勢をよく調べてからという行動をせずに、飛びついた結果です。
satiの塩漬けポジはぜ〜んぶこれが原因といっても過言ではありません。
まだまだ未熟ですね^^; もっともっと勉強し、自分のスタイルを確立させていきたいものです。


・・・と、まだまだいっぱいあるかもしれませんが、あげてたらキリがなさそうなのでこの辺で〜(笑)

みんなはどんな失敗してるかなぁ〜 気になる(゜ー゜*)

FXママ個人事業主になる!

出会ってしまった私達〜v
*投資についての先入観
*FXを知る前のsati
*先を越させた!?FX!
*初心者向けおすすめ口座
*初体験☆リアルトレード
*自分名義で初挑戦!

satiのFXに対する考え
* satiのFXルール
*負けが続いた時の気持ち
*satiのトレード失敗談(ノ∀`)
*利益が出たお金はどうする?
*FXを知ってそれ以外も知る
*薄利でも喜ぶ気持ちを持つ
*塵が積もった、100万円だー!

satiのFX参加方法
*sati日のタイムスケジュール
*satiが勉強した本
*satiがよく見ているサイトさま
*satiが頼りにしているもの
*仕事中相場をチェックするツール

FXの落とし穴?!
*FX会社選び
*マージンコール
*ロスカット
*レバレッジ
*損切り
*ナンピン
*戻り売り・押し目買い・調整

FXをやるのにあると便利なもの
*インターネット・・・(当たり前かっ)
*ネット銀行は必須!!!
*FXダイアリー
*資金
*度胸
*学ぶ気持ち

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system