老後の備え、若い頃から真剣に取り組みましょう!

FXママ個人事業主になる!
Home 

共働きのうちにできること


う〜ん、何ができるかな(笑)

二人とも働いているっていうことは、ふたつの収入源があるってこと

DINKSってのは有名ですよね^^

知らない人のために!

DINKS=Double Income No Kids

二重の収入があり子供達を持たない夫婦

ってこと。一番お金が貯めやすいっていわれてますね。

satiはこの時期がめっちゃ短かった!1年位でした〜

あ、シングル時代は長かったですけどね〜〜〜〜(笑)

でも、共働きなので、一応2重の収入はあるワケです。

といっても全くもって高給とりではないです。

旦那は私より給料安いし(涙)

しかもsatiは正社員でもありません orz


でもそれでも共働きのうちだけはしておきたいこと。

satiはなるべく旦那の収入だけで毎月の生活のやりくりをするようにしてます。

そして、satiのお給料を貯蓄や大きな支払いに備えての蓄えにしてますよ〜。

世の中で平均的な所得で専業主婦でやりくりされてる方はすごいっていつも思うんです。

尊敬してるし、自分もいつか専業主婦になって上手にやりくりしたいなぁって^^

ですが、satiみたいな人間は今から特訓しておかないと我が家はきっと破産しちゃう〜〜〜^−^;

旅行するためとか、ちょっといい暮らしをするためなんて考えは

もっともっとお給料が貰える様になってから!

ってsatiは自分に言い聞かせて生きてます。


satiが共働きのうちにしたいこと... それは、

旦那だけの給料で生活できるようにすること

そして今までも散々同じことを繰り返してきましたが、

シングルだろうが、DINKSだろうが、専業主婦になろうが、

その貯蓄を上手に運用して未来のゆとりにつなげること!^−^v


FXママ個人事業主になる!


その他の投資
*けれど大事な普通預金
*定期預金
*金:プラチナ積立


資産運用で大事なコト

*お金の価値
*リスク分散
*インフレ怖い〜〜><

家族との素敵な未来のために!

*やっぱり基本は貯金よねっ♪
*我家の月の予算
*我家の毎月の貯蓄目標
*我家の目標
*共働きのうちにできること
*教育費天引きで思ったこと


HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system