コレがないと始まりませんよ!貯金預金貯蓄!

FXママ個人事業主になる!
Home 

やっぱり基本は貯金よねっ♪


satiは投資は、余ったお金、今は使う予定のないお金でやるべきだと思っています。

よく、全財産5万円から増やす!

こんな感じのタイトルや言葉を見かけますが、

それって、すごくすごく才能のある人にしか出来ないと思います。

5万を100倍とかに増やすのには、スーパーハイリスクの商品じゃないと

実現しませんものね。FXでいったら、レバレッジ200倍とかでやるのかなぁ・・・。

少しでもその運を分けて貰えたらなぁ〜〜〜(笑)

ですが、うすのろsatiには到底無理な話ですから^^

だから、資金運用するために、普通の貯金を頑張るんです!

そして、最低限のお金は普通預金に預けておいて、しばらくは使わないだろう

というお金を自分の人生計画に沿って考える

satiはとにかく老後に困らないようになりたい。

だから、結婚前のへそくりは上手に運用して、

将来、おばあちゃんになったら、それで楽しい老後を送りたい^^

旦那がびっくりするだろうなぁ〜@@;

なんて妄想しながら^^楽しいですよっ♪

だから、それまでは、結婚前のお金は使わないで済むように

今の給料から、家を建てたり、車を買ったり、そして子供の教育をしたりする計画を立てます!

モチロン、その中から、貯金もしますよ〜^^

節約しなきゃいけないですね!

でも、そんな計画を立てることから、我が家の未来予想図はだんだんと

形になってくるんじゃないかな^^って思ってます。

「給料貰って、やりくりして、子供を立派に育てて、家を建てて・・・」

そこまででしたら多分、誰も考えが回ると思いますが、

老後資金となると、そこまで考えが回らない方もいるかもしれません。

(事実satiは最近まで考えてなかったですから^^;)

人生の終わりが最悪だと、きっと悲しいと思います。

satiはそんな人生はイヤo(`ω´*)o

だから、satiは、運用と並行して、貯金もがんばりまーす^^

いえ、運用を頑張るために、その基礎となる貯金、やります!

FXママ個人事業主になる!


その他の投資
*けれど大事な普通預金
*定期預金
*金:プラチナ積立


資産運用で大事なコト

*お金の価値
*リスク分散
*インフレ怖い〜〜><

家族との素敵な未来のために!

*やっぱり基本は貯金よねっ♪
*我家の月の予算
*我家の毎月の貯蓄目標
*我家の目標
*共働きのうちにできること
*教育費天引きで思ったこと


HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system