月々の予算を決めて生活しよう!

FXママ個人事業主になる!
Home 

我家の月の予算


貯蓄をしていくうえで、毎月の予算を立てるのはとっても大事なこと^^

sati家はこんな感じです〜^^(2008.02.現在)

もう少ししたら、子供を保育園に入園させます。そうしたら貯蓄額も減りますね〜><

あと数ヶ月、貯蓄頑張りますっ!

項目 予算 ひとこと
食費 20,000 これを目標にやってますが・・・^^;
衣服 5,000 最近は洋服はあまり買いません。
光熱費 20,000 冬や夏にエアコンを使うと高騰
生活用品 10,000 これが1万円で収まったためしがありません
医療費 5,000 子供の医療費は安いですし^^
交通費 30,000 夫婦車通勤で結構遠いので
育児費 10,000 子供のオムツ、離乳食、おもちゃ代
娯楽 10,000 子供が出来たら、出かけるのが減りました
交際 10,000 毎月でるものではないですが
保険 15,000 学資保険にまだ入ってません。検討中です
こずかい 40,000 夫婦2万円ずつが目安(お昼代込み)
借金返済 34,000 旦那の奨学金返済。あと10年!
貯蓄 180,000 これを月々の目標に決めてやってます
TOTAL 389,000 本気でギリギリです。。。(〃´o`)=3

ギリギリってことは、我家のふたりの稼ぎもおのずと見えちゃいますね〜^^

隠そうとしたのに(恥)

ふたりとも、あまり給与は高くない会社なもんで^^;

だからこそ!資産運用なんですーーーーーーーーー!(言い訳?)

あなたの毎月の予算はどんな風になってますかぁ?うちはこんな風ですよ〜!

FXママ個人事業主になる!


その他の投資
*けれど大事な普通預金
*定期預金
*金:プラチナ積立


資産運用で大事なコト

*お金の価値
*リスク分散
*インフレ怖い〜〜><

家族との素敵な未来のために!

*やっぱり基本は貯金よねっ♪
*我家の月の予算
*我家の毎月の貯蓄目標
*我家の目標
*共働きのうちにできること
*教育費天引きで思ったこと

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system