普通預金ってどれくらいがいいの?

FXママ個人事業主になる!
Home 

けれど大事な普通預金


satiの現在の貯蓄スタイルは・・・

まずは毎月の給与を普通預金にためる

     ↓

ある程度貯まったら運用にまわす


という順番になってます。何はともあれ普通口座なんですよね〜

人によっては、給与のうちの数万円は投資信託積立、金の積立などに直接してます。

そちらの方が、satiもいいだろうなぁ〜ってのは感じてますけど^^;

未だにこれだ!っていう商品に出会えてないので、積立は職場の天引きのもの以外はしてません。

でも、今までそうやってやってきたわけですが、普通預金って本当に大切なんですよねー。

”突然の出費”っていうヤツは不意にやってくるわけで!

お祝い事とか、家の補修とか・・・ やりくり失敗して生活費が足りないとか・・・

会社の積立は、切り崩すとなったら、1ヶ月位現金を手にするまでに時間がかかります。

普通預金でしたら、ATMで一発引き出しですものね^^

あとは、ある程度の金額が貯まったら、うちは「借金の繰上返済」にもあててます。

これも定期をくずしたり、投信やめたり株売却したりするのは手間もかかるしなんだか

自分ががっかりしちゃうし^^

普通預金みたいなオイシさのない口座(?)だから、

「引き出しちゃってもいいやぁ〜 繰上返済しよう!」って思えますよ〜、satiは^^

satiが今まで経験してきた考えから行くと、普通預金は30万円くらいあれば急な出費も安心かな♪

ですので、ある程度貯まったら、投資にまわす or 繰上返済する というように

目的を変える必要がありますね。

いつまでも普通預金ばかりでは、増えませんから!

是非、上手に普通預金口座を使いたいものです(゜∇^d)

FXママ個人事業主になる!


その他の投資
*けれど大事な普通預金
*定期預金
*金:プラチナ積立


資産運用で大事なコト

*お金の価値
*リスク分散
*インフレ怖い〜〜><

家族との素敵な未来のために!

*やっぱり基本は貯金よねっ♪
*我家の月の予算
*我家の毎月の貯蓄目標
*我家の目標
*共働きのうちにできること
*教育費天引きで思ったこと

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system