定期預金はなるべく利率が良いところに!

FXママ個人事業主になる!
Home 

リスク分散


資産運用はリスク分散が大事だということは、よく知られてるし、satiのアタマでも少しは

わかっているつもり^^;

「一つのかごに全てのタマゴを盛るな」

分散投資のたとえだそうです。すごくわかりやすいですよね〜^^

「一つのかごにすべてのタマゴを盛らずに、数種類のカゴに分けてタマゴを盛っておけば、

もし一つのカゴを落としても残りかごののタマゴは割らずにすむ」。

全滅は免れるってワケですね〜分散投資の意味、よーくわかりますよね^^

けれど、タマゴに例えればわかるけど、

実際にはどうしたら良いのかがわからない。。。

そこでFPに相談してみたら、分かりやすくsatiの家計と性格にに合った

ポートフォリオを作ってもらえました〜^0^

資産によって人それぞれでしょうが、我家の理想をご紹介しますね〜 ひとつの参考にどうぞ^^



↑いかがですかぁ〜^^

うちはこんな風にしたらいいらしいです。。。

でもどーやったらいいのかがまだピンと来てませんけどね^^;

FPさんに相談するのってとっても大切ですね。自分の勉強も勿論大切ですが

お金のプロにアドバイスをもらうというのもとっても有効だとsatiは思いますよ〜^^

詳しいことは割愛しますが、34歳までのsatiがこのグラフを作ったら、預貯金100%のただのマルなグラフ

でしたよ〜^^; 全く分散できてませんでした(滝汗)

今はちょっとずつ、日本株を買ったり、投信やFXをやったり^^

動きが出てきました!

あなたも、FPに相談してみて、自分の今の状況を客観的に見てみてはいかがでしょう?^^

目から鱗ですよ〜〜〜^^

satiが相談したFPさんでよければご紹介いたします^^

無料で相談に乗ってくれたし、相談した後もしつこくされません^^

私は信頼してます^^

あ、でも多忙な方なので、時間かかるかもしれないし、遠方の方はお断りされるかもです^^;

その際はごめんなさい><

FXママ個人事業主になる!


その他の投資
*けれど大事な普通預金
*定期預金
*金:プラチナ積立


資産運用で大事なコト

*お金の価値
*リスク分散
*インフレ怖い〜〜><

家族との素敵な未来のために!

*やっぱり基本は貯金よねっ♪
*我家の月の予算
*我家の毎月の貯蓄目標
*我家の目標
*共働きのうちにできること
*教育費天引きで思ったこと

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system