毎月いくら貯蓄して、年間いくら貯蓄する?

FXママ個人事業主になる!
Home 

我家の毎月の貯蓄目標


我家の月の予算のコンテンツでも知らせてありますが、

今、我家は毎月、18万円を貯蓄目標にしてます。

共働きにしてはどうなんでしょうか?多いかな〜 少ないかな〜???

18万円のうち、10万円は切り崩しません!!!運用または、家や車を購入するため☆

そのときまでは、この世にナイお金だと言い聞かせてますよー!

残りの8万円は、車の税金とか、年に1回支払うガン保険とかには使ってもOKってことにしてます。

順調にたまれば、これから繰上返済をしています。過去2回したかな^^

ボーナスについては、10万円だけ残して残りは全て貯蓄に回す努力をしてます。

ですから、夏が50万円くらい、冬が60万円ぐらいでしょうか^^

でも、賞与を全額貯蓄できるような家計にしたら、とっても素敵なんだけどなぁ^^ 無理!(笑)

主に電化製品に消えます^^

1年終って、繰上返済やら保険料支払いを終えて、200万円貯蓄できているのか我家の目標です!

未だ達成したこと、ありません(涙)

FXママ個人事業主になる!


その他の投資
*けれど大事な普通預金
*定期預金
*金:プラチナ積立


資産運用で大事なコト

*お金の価値
*リスク分散

家族との素敵な未来のために!

*やっぱり基本は貯金よねっ♪
*我家の月の予算
*我家の毎月の貯蓄目標
*我家の目標
*共働きのうちにできること
*教育費天引きで思ったこと

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system