普通預金ってどれくらいがいいの?

FXママ個人事業主になる!
Home 

インフレ怖い〜〜〜><


ここのところ、物価の上昇が止まりません。

鉄鉱石やら小麦やら・・・。ひとけたの上昇なら分かるけど、65%値上げとか・・・><

それなのに給与は上がらないどころか、satiの会社は来年度から終業時間が20分も

遅くなるのに、基本給は変わらずとかT∀T

ひどい話だぁ〜〜〜 でも、会社も厳しいんでしょうね。。。

いったい、これから世の中はどうなってしまうのだろう。

日本はダメになってしまうのかっ?!

あまりの不安に、FPさんにメールで不安だよぉおお どうしたらいいでしょう><

ってメールしちゃいました^^;(FPさんごめんなちゃい)

お返事、すぐにもらえました〜^^v、内容は・・・


・インフレに対応できるいろんな資産を持っておくことが大切。
 (インフレに連動しにくいのは普通預金)

徐々に現金比率を下げていくことが大切。
 (貴金属関係、世界各国の不動産、株、債券を『バランス(等分)』よく増やす。)

・不動産、株、債券には、投資信託を使ってリスクを抑える
 ※毎月定額積立(ドルコスト平均法)をすれば、徐々にインフレ対応資産へ
  お金を移せるのでその方法も良いかも。

ということだそうです。 フムフム、なるほどぉ〜

普通預金は、インフレに連動しにくいんですね。何とかせねば!

ということで、何か積み立てを始めようと思ってます^^

純金やプラチナの積立は、一応女性だからかな(笑)非常に興味あります!

どんな会社があって、それぞれどんな特徴があるかを調べてのちほどUPしますね〜^^

あとは、投信の積み立てはまだ未経験なので、それらも考えてます。

そうする場合も、月々分散して積み立てしたほうが良いのか等、FPさんに再度相談してみます♪

るいとうって手もありますよね〜。うーんいっぱいで悩んでしまう(困)

あなたも、インフレ対策、考えていますか?

物価値上げはまだ始まったばかり。今のうちに対策を是非考えていきましょうね!


FXママ個人事業主になる!


その他の投資
*けれど大事な普通預金
*定期預金
*金:プラチナ積立


資産運用で大事なコト

*お金の価値
*リスク分散
*インフレ怖い〜〜><

家族との素敵な未来のために!

*やっぱり基本は貯金よねっ♪
*我家の月の予算
*我家の毎月の貯蓄目標
*我家の目標
*共働きのうちにできること
*教育費天引きで思ったこと

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system