老後の備え、若い頃から真剣に取り組みましょう!

FXママ個人事業主になる!
Home 

我家の目標


我家の最終目標は、ゆとりある老後を送る ってこと。

でも、これを実現するためには、あと30年近くあるわけで、

その30年ってのが非常に重要だと思ってます。

まずは”家を建てたい”ってこと。

今住んでいる家はローンは無いんですが、

あまり住環境が良くないんです;;

だからいずれは、自分の好きな場所に土地を買って、自分達の小さな一戸建てを建てたい^^

それから、子供はしっかり教育してあげたいですね。

旦那は母子家庭で育ったんですが、いつも「うちは貧乏だから」と言われて

なにもおねだり出来なかったと 未だに言ってます。

本当は、欲しい物があっても言えなかった と。エライですけど、なんだか可哀想にも思えます。。。

実際、私たちは一切何も援助してもらってないですし、仕送りもたまにしている状態です。

子供に対しては、ただの贅沢のためのおねだりは無理ですが、

例えば、留学したい!とか、私立大学進学したいというときには、いつでもいかせてやれるように

学資貯金をしっかりやっていきたいと思ってます。

これは旦那も同じ考えです。

子供を産んだ以上は、「無償の愛」で見返りを求めずに育児するのが当然なんですから、

せめて、お金に不自由して子供に迷惑をかけないようにするのが、私の親としての役目だと

思ってます。

それから、旅行も沢山いきたい なぁ^^

あれこれ旦那が定年退職になるまでにも、こんなにやりたいことがあるんですねー。

且つ(∧)、老後にゆとりを持ちたいときたもんですから、安月給なsati家には、

普通の生活では到底この目標は実現出来ないんですよ。いや、本当に。

だから、投資してみようって思いました。

夢のための投資です。

それが凶とでるか吉とでるかはまだ始まったばかりでわかりません。

でも、わからないけれど、satiは吉と出るに違いないと思ってやってますよ^^

そうしなきゃ、何もはじめられないですからね。

さて。satiはファミリー目標はこんな感じなんですが、あなたのお家はいかがですか?^^

誰だって、老後に苦労したくないって思っていますよね^^

そのための何かを、今から起こしてみましょう!!!

FXママ個人事業主になる!


その他の投資
*けれど大事な普通預金
*定期預金
*金:プラチナ積立


資産運用で大事なコト

*お金の価値
*リスク分散
*インフレ怖い〜〜><

家族との素敵な未来のために!

*やっぱり基本は貯金よねっ♪
*我家の月の予算
*我家の毎月の貯蓄目標
*我家の目標
*共働きのうちにできること
*教育費天引きで思ったこと


HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system