お金の価値について考えた事ありますか?

FXママ個人事業主になる!
Home 

お金の価値


価値ってなんだろうなぁ〜(*゜ー゜*)

今までのsatiは漠然としか考えた事ない。というか考えようともしなかった(笑)

でも考えなくちゃって思うようになりました。

理由は、原油価格の高騰。

このせいで、世の中のいろーんなものが値段高騰しています。

このままどんどん物価が上昇していったら・・・ オソロシイーー;

これがインフレーションです。

仮に今satiがタンス預金で500万円もっていたとしても、

今まで500万円だった車が600万に上昇してしまい、

買えなくなってしまうΣ(゜Д゜) うっそー、ヒドイ話ですね><

消費税なんかもこれから多分上がっていくと思ってます。実質、値上げですよね。

そうしたら、物価の値上げは絶対に避けられない!


タンス預金は、こういったデメリットがあるんですね〜

では、普通預金とか定期預金は?

答えは簡単、インフレ率を上回る利率がついてればOKです!


でもこれって難しいですよね?現にガソリン上がってるだけで我家にはすごい圧迫です^^;

給料は上がらない、利息は増えない・・・ どーなっちゃうの(涙)


ここで出てくる正義の味方(?)が資産運用、しかも分散投資ですよ!

日本円だけの預金にかたよらず、株式や、債券を日本、海外など分散して持つ!

こうしていったら、将来くるかもしれないインフレモンスターも少し弱小化ですね^^

これからもいっぱいいっぱい悩んで考えて勉強して、satiの投資スタイルを作って

成長させていきたいです。

FXママ個人事業主になる!


その他の投資
*けれど大事な普通預金
*定期預金
*金:プラチナ積立


資産運用で大事なコト

*お金の価値
*リスク分散
*インフレ怖い〜〜><

家族との素敵な未来のために!

*やっぱり基本は貯金よねっ♪
*我家の月の予算
*我家の毎月の貯蓄目標
*我家の目標
*共働きのうちにできること
*教育費天引きで思ったこと

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system