開業半年後のsatiの様子

FXママ個人事業主になる!
Home

個人事業開業半年後のsati


早いもので、1月に開業届けを出してから、半年の歳月が・・・

個人事業主satiがしてきたこと、してないことをまとめてみた。

個人事業主の皆様〜 7月までに何しましたかぁ〜?

してきたこと

・領収書をなるべくもらうようにする

 文房具や書籍などは絶対に。 あとは基本satiはクレジットカード支払いなので、その明細書を大事に保管してます。

 これが領収書替わりになるそうですから。

 家の光熱費もsatiのクレジットカードから引き落としにしてるんですよ^−^

・領収書を仕分ける

 月ごとに大雑把に、事業費と医療費用に。

 sati家では、みんな虚弱なせいか(?)医療費が結構あります。去年は出産だったからもちろんだけど、

 今年も医療費控除の基準となる10万円突破は目に見えてます。

   これは経費じゃないので、別に保管してまーす

・だいたいの月の利益

   利益が20万以上あるから事業主になるわけで、それ以下だったら何にもなりゃしません。

 だからだいたい(HPにUPする都合もあるので)のFX利益の累計はわかってるつもりです。

 ですが、複式帳簿は発生主義ですからね^^;

 振り込まれた日じゃなくて、利益が確定した日を帳簿に書かなきゃいけません。ややこしや〜〜

 スワップとかならいいけど、トレードとか、アフィリエイトなどの報酬だと・・・ しっかり日ごろから

 管理しなきゃだめっすね。(自分してないけど) google adsenseとかってどーなるんだ???

してないこと

 ・帳簿付け

 おいおいっ!やらなくていいのかよ!と突っ込んでくれる方、ありがとうございますm(_ _)m

サボり魔satiは7月に入った時点でもまだなーにもやってないのですよ><

 やばいよなぁ・・・ 夏休み中にやらなきゃ・・・ できるかな・・・ ふあーん

 だれかーーー 助けて(切実)

みなさん、知りたいことは、satiのしてないことにあげた、帳簿付けなんだと思うんですよね。

こんなタイトルのHPなのに、何もしてなくてごめんなさいorz

でも、そろそろやりますよ〜〜〜

やり始めたらその画像とかを必ずやUPしますからっ!!! 


FXママ個人事業主になる!

青色申告実践編 その1
*開業半年後のsatiの様子
*低価格パソコンでお得?

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system