もう絶対に個人事業主!なるぞ!!!

FXママ個人事業主になる!
Home

改めて青色申告しなきゃと思った大事件


satiは2007年度は、FXでの利益が75万円ほどでした。

領収書も全然なくって、そのまんま確定申告に提出したんです。

そのときの納税額は、3万円弱だったかなぁ〜

でも、それは、だいたい予想してた額だったし、義務として支払い、ちゃんとしましたよ〜

そして月日は流れ〜〜〜〜−−−−

6月中旬に市役所から一通の封筒が・・・

中を見たsatiは目ん玉飛び出て鼻血ブーになるかと思いました。

なにがっていうと・・・


市県民税


確定申告が無事終わって、数ヶ月の時が流れている間に、

おヴァカsatiはこの存在を忘れてのほほんと生活してたわけですよ。

「あっ!そうだったぁ、市民税も支払いがあるんだっけ♪めんどくさいなぁ〜。。。でも、開けてみようっと☆」

びりびり ←(封筒を破いてる音)

さて、ここでイキナリ問題です!

年間いくら支払うように納税書が来たと思いますかぁ〜〜〜〜〜?


satiの当初の予想   「月1000円くらいだから、年間1万2千円くらしかしら・・・仕方ないよねぇ〜」

が、しかし、実際は・・・


60,000円


へ?6000円の間違い?w  目をゴシゴシ・・・ もう一度見てみる 

やっぱり 60000円じゃんかああああああT∀T

おーまいがっΣ(・□・)

もう生きていかれない orz

70万円頑張ったFXが、所得税と市民税によって約9万円ぶっとんだ・・・ _| ̄|○ 昨年も個人事業主として登録しておけば・・・ 青色の税所得控除の65万円だけでだいぶ税金が減っただろうに><

もーーーばかばかばかsati!(後の祭り)


みなさん!

絶対に青色申告しようね!一緒に頑張りましょう!

大事な資産を守るには節税も大事w

satiみたいになるまえに・・・ねっ?  オロローン(T−T)


さ・・・ 支払ってこようっと(泣)


そして思ったこと

今年からは絶対!青色申告してやる!!! メラメラ(`皿´)

(といっても現時点では、領収書をためてるだけというグータラ人生です^^;)


FXママ個人事業主になる!

初めての確定申告は謎だらけ

*税金について
*雑所得について
*確定申告、どんな人に必要?
*会社に知られたくない><
*所得控除をしっかりやろう!

一国一城の主になろうかな

*きっかけは突然に
*確定申告でアボーン
*個人事業主になる前の不安
*外国為替業で個人事業主?!!!

メリットとデメリットをおさえる

*個人事業主になるメリット
*個人事業主になるデメリット
*青色申告しなきゃと思った大事件

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system