個人事業主になるって、何がきっかけ???

FXママ個人事業主になる!
Home

きっかけは突然に


satiが個人事業でやっていこうと思ったきっかけ。。。

それは、FXを始めて1年目、satiはビギナーズラック(?)で70万円ほどの利益を出しました。

これって何もしてないのからみたらものすごいことだと思いませんか?
それがたったの半年で実現できちゃったんです。

でも会社員が給与所所得以外で20万円以上を出したら確定申告なんですよね。

含み損はいっぱいあったんだから、年末に調整すればよかったのに、
そんなことも考えず^−^; ちょっとオバカさんでしたが、結果として、確定申告を経験しなければならなくなりました。

satiにとっては未知の世界で、ひとりでハラハラドキドキ・・・(〃´o`)=3

そして自分なりに確定申告を調べて、税務署のHPで書類を作って^^
なんとかひとりでできましたよ〜

ひとりでできたけど・・・ なーんか納得いかない(_´Д`)  だって、税金が約4万円も取られましたよ?

領収書も1枚も取っておかなかったし、自分はなんて間抜けなんだろ-ー;

よしっ!来年からはしっかりやってやろーじゃないの!o(`ω´*)o

きっかけは突然でした。

あなたも、突然のきっかけ、そのサインを大事にしてますか?

FXママ個人事業主になる!

初めての確定申告は謎だらけ

*税金について
*雑所得について
*確定申告、どんな人に必要?
*会社に知られたくない><
*所得控除をしっかりやろう!

一国一城の主になろうかな

*きっかけは突然に
*確定申告でアボーン
*個人事業主になる前の不安
*外国為替業で個人事業主?!!!

メリットとデメリットをおさえる

*個人事業主になるメリット
*個人事業主になるデメリット
*青色申告しなきゃと思った大事件

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system