いざ!税務署へっ!個人事業を開業しちゃいました!個人事業の開廃業等届出書!

FXママ個人事業主になる!
Home

個人事業の開廃業等届出書

それでは、ここで、satiが記念すべき(?)

個人事業主になる手続きをしにいった時の「個人事業の開廃業等届出書」

何を書いて提出したかを、ご参考までに皆様にお知らせしますね^^

satiは専門的なことはよくわからないので、まんま書きます(汗)




↑といった具合に、かなりおおざっぱ(笑)ですが、係の方には何も突っ込まれませんでしたよ〜

あ、事業の概要で、「外国為替業」を最初、「外国為替」とだけかいてたら、

「『業』つけたほうがいいですね。」って言われた位ですか^^

屋号はここで慌ててつけなくても良いそうです。でもsatiは税務署にいく途中、車中で思いついた屋号をつけました!

(ちなみにアフィリ屋ではないですからね〜^^)

続いては、青色申告の申請書にどうやって書いたかを書きますね〜^^

FXママ個人事業主になる!

いざ、個人事業開業!行動編
*開業届けを提出に
*個人事業の開廃業等届出書
*所得税の青色申告承認申請書
*不安な青色申告
*技を盗む>
   
*satiが選んだ申告の本
青色申告プチプチノウハウ

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system