青色申告って、最初に何からやればいいのっ???

FXママ個人事業主になる!
Home

不安な青色申告


世の中、アフィリエイトやFXで儲けている方って結構いらっしゃると思うんですよね。

satiなんて、微々たるものですけど、でも青色申告をしようって決意しました。

けれど、うーん、どうしようって悩んでる方は、たくさーんいると思うんですよね。

税務署に申告しに行くのがまずイヤ!!!w

でも、これは行けばどうにかなります!satiでもどうにかなったから(笑)

でも、問題は・・・

そう、「複式帳簿」ですよね〜〜〜(涙)

これを付けるのが面倒、わからない、失敗して税務局から調査が来たら・・・

などと、不安をあげたらキリがないですよね。satiも勿論。。。

だいたい、青色申告することが決まって1ヶ月位たちましたが、実際何もやってません(汗)

だって、わからないんですもの(滝涙)

そして、この複式帳簿が、FXやネット収入だと、どういう風にやっていいのかがまたわからない。。。

情報がまだまだ少ないですよね。

ネットで調べようにも、肝心なところは、

”このソフトを買えば大丈夫でした(りんく)”とか

”この本とこの本を読めばよくわかります(りんく)”って紹介だけ・・・

そりゃあ、勿論、”青色申告するって決めたら”、ソフト購入や本でお勉強は有効だと思います!

satiも青色申告を決めたので、勿論これから先は本やソフト、購入しまっせ!(笑)

でもさ、青色を悩んでいる段階の人は、こういう事を知りたいんじゃないっ!

自分にできそうか、できなそうかを見極めたい んですよ。自分の中で!!!

だからsatiはいろんなサイトを見ながら叫んでましたよ!!!!「うがああ 違うぅうう〜!((“o(>ω<)o”))」

痒いところに手が届かないっていうんでしょうかね^^;この感覚・・・!(笑)

と思って、このサイトを立ち上げたた次第です^^;

で、ぼちぼち、自分なりに本を購入したりし始めました。

まだよちよち歩きどころか、首もすわってないような青色申告未熟satiですが、

青色申告のイロハニホヘト(行き過ぎ?w)、少しずつUPしていきたいって思ってます。

どこまでできるかはわかりませんが、青色申告に不安を持ってる方が、このサイトを見て

「もしかしたら、私にも出来るかも!」って思ってもらえたら嬉しい(*´∀`)v

逆に教えてくれるかたがいても嬉しいv(*´∀`*)v

どうなるかわかりませんが、生ぬるい応援、しててくださーい^^

FXママ個人事業主になる!

いざ、個人事業開業!行動編
*開業届けを提出に
*個人事業の開廃業等届出書
*所得税の青色申告承認申請書
*不安な青色申告
*技を盗む
   
*satiが選んだ申告の本

青色申告プチプチノウハウ

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system