いざ!税務署へっ!個人事業を開業しちゃいました!青色申告承認申請書!

FXママ個人事業主になる!
Home

所得税の青色申告承認申請書

こちらは「所得税の青色申告承認申請書」となります。

これは、先に紹介した「個人事業の開廃業等届出書」と同じ日に出す必要はありません

でも、satiは青色申告する気満々だったので、同日に提出しました。

その場合は、「個人事業の開廃業等届出書」の、

{開廃業に伴う届出書の提出の有無}  {青色申告承認申請書」又は「青色申告の取りやめ届出書」}の

{有}に○をつけるようになります^^

(こちら、原紙は緑色で印字されていて、スキャナしたら文字が薄いですね^^;スイマセン・・・)



これまたおおざっぱ(笑)

しかし、こちらを提出したということは イコール 青色申告を必ず行う ということ。

気合入れないといけませんね。複式簿記、大丈夫かなぁ〜〜〜〜(涙)

FXママ個人事業主になる!

いざ、個人事業開業!行動編
*開業届けを提出に
*個人事業の開廃業等届出書
*所得税の青色申告承認申請書
*不安な青色申告
*技を盗む
   *satiが選んだ申告の本

青色申告プチプチノウハウ

HOME このページのトップへ
Copyright(C)2008-FXママ個人事業主になる!All Rights Reserved.
inserted by FC2 system